【kintone】簡単!オンライン申請でペーパーレス実現

毎日のように発生する申請業務。
ここでは、『kintone』と拡張機能を使用した申請業務の流れをお見せします。
『kintone』はサイボウズ株式会社が提供する、業務改善プラットフォーム。
『kintone』により、あらゆるデータの整理・共有が簡単に実現できます。
まず始めにオンライン申請フォームのご紹介です。
申請内容に応じてフォームの入力項目をカスタマイズできます。
今回は社員情報登録から社員カード作成まで、一連の流れをお見せします。
入社前にご本人に情報を入力していただきます。
すると、自動的に『kintone』にデータが登録されます。
事務担当者の入力作業は不要、転記ミスも防止できます。
続いて登録情報を社員情報アプリにコピーします。
アプリとは、データベースのこと、Excelでいうと管理表のようなものです。
これで社員名簿が完成しました。
写真を添付して、社員カードを作成します。
ここまで約1分間。
これで入社時の事務作業が一つ完了しました。
________________________________________________
このように、御社での問題を御社の業務フローにあわせてアプリを開発しています。
興味のある方はご連絡ください。
興味のある方はご連絡ください。
今日も頑張っていきましょう!
この記事へのコメントはありません。