
【BizRobo-mini】導入でミスがゼロに。 不動産会社 様
【BizRobo-mini】の導入事例
● 課題
営業リスト作成に時間がかかっていた。
資料をまとめるのに営業する時間が割かれてしまう。
せっかく作成したものが間違っていた。
◎ 提案
営業リストの一覧化。
リストを毎朝出勤前にメール送信する。
営業に必要な項目だけをExcelにまとめる。
地方展開していく。
<結果>
BizRobo-Launcherにより営業案件の完全自動取得が可能になった。
勤務開始前にリストが届くことにより、生産性が上がった。
ミスのないリストが自動作成された。
営業事務を採用する必要がなくなった。
※数多く存在するサイトをそれぞれ見て、情報取得していたのを自動化
~導入頂いた企業様からの感想~
毎朝出社前に最新の情報がメールで届くことに感激しました。
リマインドメール設定でも情報は届きますが、携帯電話のサイト情報は
一覧で見ることができないのと、各サイトをまたいだ情報の一元管理が
楽に出来るので、非常に助かっています。
営業リストのほかにも、案件管理や、物件管理などにも使えるロボットを
作れるそうなので、次はそうした内部の管理用のロボットの開発を
依頼したいと思います。
小規模の企業ほど、人材を採用するにもなかなか難しいので、こうした
ITツールで解決出来ることが多いなと感じました。
今後はこうしたITツールを使用した経営も当たり前になっていくので
はないかと思います。